【FW解説】DJI TERRA 3.6.6について

新しいFWが公開されています

FW更新はこまめにしましょう

今回に限らずですが、DJIのFWは多くの場合改善点ばかりです。
気になっていたところを都度修正してくれるので、定期的な更新をお勧めします。
ファームウェアの更新によって気づかない不具合の解消につながる場合も多いのではないでしょうか。

何が特徴的だったのか

最近、前回のFWに更新してからメモリ不足のエラーが頻発していましたが、ようやく解決になりましたね。
実は私も1000枚程度の写真を読み込ませて2Dを作る時になぜかメモリ不足と出てしまうことがありました。
自分のPCの原因かな、、、と最初は考えていたのですが、実際はSW側の不具合だったんですね。

L1のチェックポイント機能が修正された

今までは5個選択しないとただしく表示されたなかった機能が改善されていますね、チェックポイントを作るときもこれで安定すると思います。

まとめ

さすがDJIですね。ちなみにDJI TERRAのHPはこのような文言があるのはご存じですか?
個人的に好きなので、引用の形式で紹介いたします。

DJI Terraは、主に2Dオルソ画像に基づき3Dモデルを再構成するPCアプリケーションソフトウェアで、2Dマルチスペクトル再構成、LiDAR点群処理、詳細な点検ミッションなどの機能を備えています。DJI Terraは、土地マッピング、送電、救急サービス、建設、輸送、農業などの垂直統合型の分野に対応する包括的な再構成モデルにより、業界向けユーザーに比類のない効率性をもたらすワンストップソリューションとなっています。

https://www.dji.com/jp/dji-terra

その他の記事について

TERRAの他の記事

DJI TERRAの公式HP

TERRAを使ったL1に関する記事

実際にTERRAを使ってみた

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です