【LDM】更新するときインターネットにつなぐ?

ローカルデータモードに関する記事はこちらから

前の投稿でローカルデータモードに関する様々な解説を出しています。
DJIではローカルデータモードを使うことによって、インターネットにつなぐことなく、さまざまな機能を使うことができます。
DJIのローカルデータモードの使い方等に関しては前の記事を、ここではファームウェアの更新にかかわる内容を記載しています。

ローカルデータモード時、どのようにアップデートする?

機体をインターネットにつないでいない状態でも機体の新しい機能を体験するべく新しいFWのインストールが可能です。
そもそも新しいFWを入れる前に、ローカルデータモードはどのように表示されるのでしょうか?

アップデートをするために、UAVの状態を確認できる送信機を用意しましょう。
左にファームウェアという項目が見えますね。
ここから入るとファームウェアに関する通知が見えます。

インターネットにつながない状態だとこのように更新状況が見えなくなります。

表示が少し不安になりますが、これは正しい状態です。
もしネットワークの許可をすれば、オンラインで新しいFWのダウンロードができ、簡単に機体の更新ができます。
もしオンラインにつなぎたくない場合であれば、他にもオフラインのアップデート方法もあります。
いつかそれに関するやり方も投稿しようかなと考えています。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です