DJI Zenmuse P1の解像度を徹底解説!

DJI Zenmuse P1の気になるポイントを解説します!

DJI Zenmuse P1の予測変換に出てくるような質問に対して、ずばり各種回答を出していこうとおもいます。

Zenmuse P1の解像度は?

8192 × 5460のイメージセンサーを使っています。
そのため、Zenmuse P1の解像度は4472万8320画素になります。
DJIのHPでは約45MP、4500万画素と表示されていますね。
また、水平方向の解像度は72dpi、垂直方向の解像度も72dpiになっています。

Zenmuse P1のビットの深さに関しては、いままでほとんど記述がなかったですが、こちらで検証しました。
24ビットのデータを使っています。

エビデンスとして、実際に撮影したデータのキャプチャーをこちらに掲載しておきます。

P1の解像度サンプル

センサー解像度も高く、画素数解像度も非常に高いため、非常に使い勝手のよさそうなカメラだということがわかります。
実際に撮影して思ったのは、やはり1ピクセルあたりのセンサーが大きいことによって、暗部でも十分に性能が発揮できそうな点です。

Zenmuse P1の解像度を実際に見てみたい!

残念ながら写真をそのまま掲載することはできませんでしたが、実際に購入するときに実証などを行うことによって、イメージがつかめると思います。
DJIはドローンだけでなく、カメラ技術も優れていることがよくわかる例でした!

Zenmuse P1の詳細はこちらから!

https://www.dji.com/jp/zenmuse-p1

その他の技術記事はこちらから!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です