ドローンに関する補助金を得るためには?

ドローンをビジネスに、これから事業をはじめますか?

ドローンに限らずですが、日本では様々な補助金制度があります。
補助金を得るためには何をすればいいのでしょうか?

https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/robot/airmobility.html

補助金を受けられる対象かどうかを調べる

補助金は、その種類によって受給資格が異なります。企業が受けられる補助金について、公的機関やインターネット上の情報を調べることが必要です。

必要な書類を集める

補助金の申請には、企業の業績や財務状況などを示す書類が必要です。また、補助金を受けるための条件や規定によっては、特定の書類が必要になる場合もあります。

補助金の申請手続きを行う

必要な書類を揃えたら、補助金の申請手続きを行います。申請手続きには、電子申請や書類の郵送など、方法が異なる場合があります。また、申請期限や申請書の提出先なども確認しておく必要があります。

審査を待つ

申請書を提出すると、審査が行われます。審査結果によっては、補助金の支給額や条件が変更される場合があります。

補助金の受給と報告

審査に合格した場合は、補助金が支給されます。支給された補助金を正しく使い、補助金の利用状況について定められた報告書を提出することも必要です。

どんな種類があるの?

ドローンに関する補助金の新聞記事はこちらからご覧いただけます、ご確認ください。

https://smbiz.asahi.com/article/14853877

経産省のページも確認しよう!

https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/robot/airmobility.html

経産省では、以下のように補助金に関する内容の紹介をしています。
こちらもチェックしましょう!

ドローンや空飛ぶクルマといった次世代空モビリティの誕生で、空の利活用の可能性が拡がってきています。
「次世代空モビリティ政策室」では、ドローンによる拠点間のモノの移動や、空飛ぶクルマによる人の移動といった、新たな領域における技術の社会実装・産業振興を通じて、社会の課題を解決し、“安全・安心+ワクワク”な未来を創造するチャレンジを進めています。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です